冬に入ったというのに、やけに暖かい日が続いていましたが、
急に寒くなって、関東は先週の雪であちこち大変なことになっていました。

急な気温の変化には体調がついていかず、思わぬアクシデントが発生することも。
体の動きが悪くなっているのに気付かずに怪我をすることもあります。

特にシニアさんは、ちょっとした思わぬところで躓いてしまうこともあったり・・・。
動き出す前にゆっくりさすってあげるだけでも体が温まり、動作が違ってきます。

また、元気に動く若いコはその動きに対応できる身体をもっていても、
使い方が十分わかっていない上に、寒さで固くなった体で無理に動いてしまうこともあります。

一度怪我をすると、その後の運動もなにかと心配になりがちです。
そのようなことが無いように、ケアを考えていただけたらと思います。

この時期、怪我をしないように整えていけると、春から一段と楽しめるかな?と思います


 2月の出没予定 

2月は特に競技会・イベント等で週末出没する予定はありません。

改めて紹介させていただきますと、Releaseは基本的に出張専門でケアを承っております。

 * 普段の平日は、19時頃~横浜北部中心に常時ご予約承っております。
 * 土日祝日は毎月のお知らせをご覧ください。月に1~2回は犬の運動場さんに常駐です。
   競技会・イベント等へ参加する際は、現地対応もいたします。
 * 平日も18時(18時半)~1日1件となりますが、犬の運動場さんでのケアも可能です。
 * 所要時間はカウンセリングを含めて約45分です。特に準備していただく物もありません。

ドッグスポーツフィールド『犬の運動場』 さん常駐日は、6日(土)28日(日)です。
直接いらしていただいても大丈夫ですが、事前にご連絡いただくと確実です。
(犬の運動場さんでも可)
見学やご相談だけでもお気軽にお立ち寄りください。

2月の週末は比較的余裕がありますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 
ご連絡は、dogcare_release☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで♪
折り返しご連絡いたします。お待ちしております