我が家の息子クン。
小さい時からサッカーをやっていて、社会人の今もサッカーやらフットサルやら
毎週末あちこちで参加しているようです。

そんなサッカー大好きの彼ですが、
既に小学生の時から大きな捻挫をしたりして、その後も何度も繰り返し、
中学生の時には既に捻挫がくせになって足首はグラグラ。
もうサポーター無しで走らない方がよいとまで言われるようになってしまいました。

あまり会話のない我が家ですが(^^;)、最近彼が
「なんか最近サッカー下手になっちゃった 足首が固くなって動かなくなってる。。。
 思ったところに蹴れなくなっちゃった」 と突然言うのです。

以前、養成中にガッチガチに筋肉質の彼の足で練習させてもらおうと「脚貸して♪」と
やらせてもらったところ、その後痛みが出たと言ってそれから触らせてもらえませんでした

珍しく彼から話しかけてきたので、チャンス!とばかりに
「ケアしてあげよっかっ」というと、素直にOKヤッター!!

足首触ってみると、動かないという右足の踝(くるぶし)と
アキレス腱がカキンコキンに固い!
床に座って足を伸ばしてみると、
足首が固くて60度くらいしか立たせることが出来ません。
甲の部分を中心に20分くらいケアをして、・・・・・・「どう
90度以上曲がる左足と並べて比べた彼、「ほんとだ、曲がってるー
両足揃えて曲がっている自分の足首にびっくりしていました
あー、写真撮っておけばよかったな~。

これでまたしばらく、楽しく上手にサッカーできることでしょう♪

しかし、自分でも
こんなに短時間でも、あんなにカチンコチンの足にもしっかり結果が出ることにびっくり!
誰かわたしにもやってくれないかな~